Gemz for iPhoneというゲームにハマってました

   2012/08/18

Gemz for iPhoneというゲームにハマってました | きらっちの、ふと思う

単純だけど、その単純さに結構ハマる

iPhoneのゲームアプリって、滅多にやらないんですが、暇つぶしに「Gemz for iPhone」というのをインストールしてみたら、これが意外にハマってしまいました。
迫り来る制限時間への焦り。。。制限時間ギリギリ残り0秒でクリアした時の喜び。。。

Gemz for iPhoneは、制限時間内に、目標の点数を獲得するパズルゲームです。
8×8のマス上に、色とりどりの宝石がちりばめられていて、その宝石を上下左右に移動させながら、同じ色の宝石を、上下一列または左右一列に、3つ以上並べていくと得点出来ます。
クリアすると、制限時間と目標点数が上がっていきます。

同じ色を並べて消すだけという単純なゲームです。単純だからこそ、没入出来ると思います。
今、レベル61にチャレンジしていますが、レベル61の制限時間は5分6秒です。制限時間が短いので、ちょっとした空き時間にチャレンジすることが出来るもの良いですね。

GemzはiPad用もあります。iPadの大きい画面だと操作が楽ですが、画面が大きい分、iPhoneと比べると一覧性が落ちますね。

複雑なゲームは苦手と言う方は、一度チャレンジしてみてはいかがでしょう。

参考

icon
icon
Gemz for iPhone Gemz for iPhone - DaSuppa

icon
icon
Gemz HD for iPad Gemz HD for iPad - DaSuppa

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください